Home > スポンサー広告 > BUTTON MANIA



Home > スポンサー広告 > BUTTON MANIA

Home > RECOMMENDATION > BUTTON MANIA

BUTTON MANIA

-+-Today's choice-+-
DELUXE WOOL SHIRT
2WAY CANVAS VEST

1015bw2.jpg
とんでもないボタンマニアの方と出会いました

というか、以前から知り合いたいと思っていたので、ようやくお会い出来たと言った方がいいかもしれません

友達の銀職人"LARRY"君に紹介してもらいました

BUTTON WORKS

1015bw1.jpg

1015bw2.jpg


ヤラれました!

嬉しかった~
こういう人いるんだなと

完全に意気投合です

ドンズバで好きなヴィンテージボタンを沢山コレクションしています
その数もハンパじゃありません

チェンジボタンの種類もメタルボタンも鉄製シンチも、次から次へと


1015bw4.jpg



やっぱり洋服は面白いです!


"このメタルボタンの塗装のハゲがカッコいい~"
"メーカーの刻印も、凹があったり凸があったり"
"僕は凸の方が好き"
"やっぱ鉄製は良いな~"
"100年前のSWEET-ORRの機関車ボタン良く出来てるわ~"
"1910'sのFORDユニフォームボタン、カッコいい"
"CARHARTTのハート型もスゴいですが、オシュコシュのクローバー型ボタンはどうやってカシメてんだ?"


話は尽きません


1015bw3.jpg


ボタン類やジッパー等の金属パーツは、それだけで服の雰囲気がガラリと変わる調味料的アイテムなので、トコトン追求したい個所です

コストは掛かるけど、しょうがありません
リーズナブルで量産性のモノの良さもありますが、自分の仕事はそこではないので


TROPHYのシャンブレーシャツは、オリジナルで作った刻印入りCAT'S EYEボタン、デニムもトップボタンは作っています

でも、まだまだです

今年はリベット、ボタンの足、ベルトバックル、メタルボタンも金型からおこして作りたいと思います!

製作して頂ける、頼もしい方に出会えたので!!

必ず実現させたいと思います

Home > RECOMMENDATION > BUTTON MANIA

タグクラウド
リンク

Return to page top

