Home > スポンサー広告 > デニムリペア



Home > スポンサー広告 > デニムリペア

Home > DENIM > デニムリペア

デニムリペア

  • Posted by: MASAKI EGAWA
  • 2009-11-21 Sat 18:35:20
  • DENIM
-+-Today's choice-+-
DELUXE WOOL SHIRT BLACK
1605KHAKI

91120dprep3.jpg
“リフォーム”や“リメイク”といった言葉は一般的ですが、“リペア(補修)”という言葉は、洋服に関してはデニム以外ではあまり使わないフレーズです

壊れたものを修復して着用が出来、尚かつそれが “アジ" として良い風合いになる点は、デニムの魅力のひとつです

ここ最近、履き込んだデニムのリペアが増えています
色落ち具合やダメージを見ても同じ物が2つとありません

B51さんの2本目、着用2年くらい
1607 NARROW DENIMのプロトタイプです
91120dprep7.jpg

タイトシルエット特有のもも周りの色落ちです
股部分とヒップをリペアしました
91120dprep2.jpg

ミシン糸は青糸だけで10色近く用意しています
色落ちに一番近い糸で、織り目にそってステッチをかけます
91120dprep81.jpg

よ~く見ないと、どこを縫ったか分かりません
91120dprep10.jpg

裾のチェーンもほつれていたので、一度ほどいてチェーンステッチをかけ直します
91120dprep5.jpg


こちらは"JENE CHOPPERS"NIDAさんの1605 STD DENIM

ゆったり目で履いているので、ヒゲも良く出ています
91120dprep6.jpg

穴の開いたところに、ヒッコリーをあててステッチ
91120dprep.jpg

新品と比較するとこんな感じ
91120dprep4.jpg



是非、自分だけの1本を育てて下さいね


Home > DENIM > デニムリペア

タグクラウド
リンク

Return to page top

