Home > スポンサー広告 > LOCOMOTIVE FIREMEN and ENGINEMEN'S MAGAZINE



Home > スポンサー広告 > LOCOMOTIVE FIREMEN and ENGINEMEN'S MAGAZINE

Home > RECOMMENDATION > LOCOMOTIVE FIREMEN and ENGINEMEN'S MAGAZINE

LOCOMOTIVE FIREMEN and ENGINEMEN'S MAGAZINE


「LOCOMOTIVE FIREMEN and ENGINEMEN'S MAGAZINE」


loco1.jpg


古いワークウエアのアド(広告)が大好きで集めているのですが、僕の持っている物で一番古いものがこれです

なんと、1909年7月号!

今から99年前のBOOKです

中身は蒸気機関車の構造や歴史といった超マニアックな内容

勿論まったく意味不明ですが、掲載されているワークウエアの広告がまたカッコ良いんです

loco2.jpg


HEADLIGHTやSWEET ORR、ワークウエアを仕立てていたテーラーのシャツを見ていると、100年前とは思えない洗練された粋なデザインに驚かされます

まんまこの格好で街を歩きたいとは思いませんが、着る人の事を考えて作られたこの時代のワークウエアは見ていて勉強になります

Home > RECOMMENDATION > LOCOMOTIVE FIREMEN and ENGINEMEN'S MAGAZINE

タグクラウド
リンク

Return to page top

