Home > スポンサー広告 > 中目黒 Cider

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Home > スポンサー広告 > 中目黒 Cider

Home > RECOMMENDATION > 中目黒 Cider

中目黒 Cider

9313cid.jpg
中目黒に行ったら立ち寄るSHOP "Cider"

店主の長谷川さんは、老舗の古着屋で長年ミリタリーのバイヤーを務めていただけあって、コンディションの良質な古着が沢山あります。

僕のツボを熟知しているのか、奥からキラーアイテムをどんどん出してきます。

そこで出会ったシルバーベルトを使い、愛用のミリタリーウォッチをカスタムします!

9312cid2.jpg

この1940年代"BULOVA"は、20才の記念に買って早10年。
1回オーバーホールして、ベルトはすでに3本目。


パイロットモデルらしく、ウイングマークのシルバーブレスレット仕様に変身!

9312cid3.jpg


元々ブレスレットだった物のウイング部分をカットし、ミリタリ-ウォッチが挟める様に改造されたこのベルト。しかも贅沢にも両サイド挟む為に2個使っています。


"世界の腕時計"の表紙のモデルと同じ仕様になりました!

9312cid5.jpg

ちなみにこれは同デザインですが、ウイングバッジを2個使ってカスタムしたもの。
長谷川先生によると、ウイング端にバッジの穴が開いているのが見極めポイントだそう。

当時、支給された時計を各々が色々な改造をして個性を出していたそうです。
といっても、これは将校クラスのカスタムかもしれませんね。

BULOVAは陸軍用のA-17が一般的なのですが、僕のは裏面のSPEC表記が違うので海軍のパイロット用ではないかとの事。詳しい方、教えて下さい。

ウォータープルーフとダストプルーフで海軍か陸軍か分かれるらしく、次にオーバーホールした際はパッキンを確認して謎を解明したいと思います!


9312cid.jpg

Cider
目黒区上目黒1-2-9 #104
03-5722-0156


長谷川さん、例の民間用の謎のB-9、密かに狙っていますので。。。w


スポンサーサイト

Home > RECOMMENDATION > 中目黒 Cider

タグクラウド
リンク

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。